スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XP HomeとProの違い

当店で取り扱うメインOS WindowsXP Professionalの特徴です。

・ドメインへの参加
 企業でご使用の場合、WindowsServer配下にするには必須です。(CALは付属しません)

・リモートデスクトップ
 業務アプリでよく利用される機能です。

・ファイルシステム暗号化
・マルチプロセッシング
 2コアCPUではない1コアCPUの並列化を行えます。

Proと比較した場合のHomeの機能制限として

 一番大きいと言われてるのが、Administratorの管理。
 絶対権を持つこのユーザがHomeでは隠されており、悪用される危険性があります。

 次に大きいのが、複数ユーザでの使用。
 色々な面でアクセス権を設定できないHomeでは、他人のファイルを覗かれる心配があります。
 お父さんのムフフやお母さんの裏帳簿なんかも・・・
 この問題もProだときっちり区別されてプライバシーも守れます。

 この関連事項としてファイルのアクセス権の設定もフリーソフト等を用いない限り行えません。
 これVISTAでは如実に不便でした!
 人からもらったファイルのリードオンリー属性すら外せないんだもん。


とわいえ、
ご家庭でお使いの場合は、ほとんどProを使うメリットはほとんどないと思えます。

但しこれは、新規にパソコンを買う場合・新規にOSを買う場合です。
なぜなら、値段が全然違うから!もし同じ値段でProを買えるなら、断然Proです。
デメリットは値段なわけですから。

当店で扱うPCの多くがProfessionalです。
最安値PCでは¥7,980円で販売しております。もちろんすべて正規OS。海賊版等ではありません。
スポンサーサイト

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PCドム所在地

〒556-0005
大阪市浪速区日本橋4-11-6
(06)-6647-6068

【ご注意】当店はamazonには出品しておりません。
最新記事
NEC 便利リンク集

管理画面
検索フォーム
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。