Luiリモートスクリーン

NEC製のVNCソフトのご紹介です。

http://121ware.com/catalog/lui/android/

Androidマーケットで購入すれば
ソフト本体とPC用のダウンローダーも付属します。

USBでPCと端末を接続しPCにコピー。
ダウンローダーを起動するとNECサイトの121wareからサーバソフトがインストールできます。

NECのサポート対象としては、
Windows® 7がプリインストールされている
VALUESTARシリーズ、LaVieシリーズのパソコン

となっていますが、ソフト自体はWindows7であればインストール可能となっているようです。
但しサポート対象外となるのでご注意ください。

後はパソコンとAndroidの両方でアプリを起動して設定すればOK。


NECぽさといえば、Atermとの連携に尽きると思います。

  VNCはたしかに便利。家のPCを操作したいもん。
  でも、電源入れっぱなしでないとダメじゃない?

外出先から自宅のパソコンの電源をONにする
「WoL(Wake on LAN)」機能も利用可能になるので、
自宅PCを常時ONにしておく必要がありません。
とのこと。


WINVNC(REALVNC)は、VISTA以降使えないので
UltraVNCを使う人も多いと思いますが、このような製品もいかがでしょうか?
無料体験版もあるようです。


皆様のご来店、心よりお待ち申しております。
PCドム日本橋店


ブログランキングに参加してます。
良ければ、ポチッとクリック、応援お願いします。


昔からリモートでのごにょごにょはありましたが、
未だに簡単にできるものがないですよねぇ・・・

これも日本独自の著作権保護の賜物なんだろうけど。

PS3+torneもPSPでのリモート鑑賞が期待されてたのに著作権絡みでアウト。
そもそもDVDもBDもリモートアウトな時点でわかってたことだけど
自分が円盤を所有してて、PS3で機器管理(限定)されているのにおかしいよ。
この点、林檎さんなんかやりたい放題だもんなぁ・・・

DVDのリッピング規制が話題になっていましたが、
先にYoutubeやらgoogle規制しろよとほんとに言いたい。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

PCドム所在地

〒556-0005
大阪市浪速区日本橋4-11-6
(06)-6647-6068

【ご注意】当店はamazonには出品しておりません。
最新記事
NEC 便利リンク集

管理画面
検索フォーム
カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -